スターフィールド、パッチノート公開&Creation実装

スターフィールド

ベセスダ公式が本日配信されたスターフィールドのアップデートについてパッチノートとCreationに関する情報を公開しました。

プレミアムエディション所有者に1000クレジット

リンク:STARFIELD UPDATE 1.12.30 – JUNE 9, 2024

動画でも語られていますが新しいロケーション、新しいミッションの追加に加えて、ベセスダから承認されたモッダーさんたちがベセスダ本社でなんらかの説明を受けている様子が見られますね。中にはかの有名なTheRealElianoraさんもいますな。

Eli's Armour Compendium 1

Xbox版Fallout 4 MOD「Eli’s Armour Compendium」

2024年4月6日

TheRealElianoraさんは上記MODの中で自分で声を当てて登場もしています。

また実装されるクリエーションについては、以下のように書かれています。

#### Creations are here!
Creations are now available in Starfield. What does that mean? You can now access and play new content in Starfield. Creations may include new missions, gear, skins, weapons, and more! You’ll also find Bethesda Game Studios Creations including one of the new Trackers Alliance missions, The Vulture. You can find Creations via the in-game menu. For those of you who own Starfield’s Premium Edition, you will also find 1000 Creation Credits within this menu.

作品がスターフィールドで利用可能になりました。それはどういう意味ですか?スターフィールドで新しいコンテンツにアクセスして再生できるようになりました。作品には、新しいミッション、ギア、スキン、武器などが含まれます!また、新しいトラッカーズアライアンスミッションの1つであるThe Vultureを含むBethesda Game Studios Creationsもあります。ゲーム内メニューからクリエーションズを見つけることができます。スターフィールドのプレミアムエディションを所有している人のために、このメニューには1000のクリエイションクレジットもあります。

とのことで、プレミアムエディション所有者には予め1000クレジットが付与され、すぐに公認モッダーさんたちが作ったMODを使えるようですね。僕もゲームパスでプレミアムエディションは買ったので、これは楽しみです…というか、プレミアムエディションにこんな特典書いてありませんでしたよね?急遽決まったのかな。まぁ嬉しいけど。

前回は新たに自分で細かく難易度を調整できるようにもなりましたし、改めてスターフィールドを遊び直すいい機会でもあるかなと思います。Creation Kitもついに配布され始めましたし、MODが賑わうといいですね。

スターフィールド クリエーション 3

スターフィールド、Creation(MOD)対応開始!

2024年6月10日

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です