Xbox版Skyrim MOD「Immersive Death Cycle」

Immersive Death Cycle 1

Xbox版Skyrimに「Immersive Death Cycle」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Immersive Death Cycleは動物や一部の人型クリーチャーに死のサイクル、つまり体の腐敗と白骨化を追加するMODです。作者はJayserpaさんとNaxmaardurさん。

MODの使い方は単純に有効化するだけです。これにより鹿、狼などの野生動物や巨人、ファルメルといった一部の人型クリーチャーの死体に変化が出るようになります。

Immersive Death Cycle 2

具体的にはまず、動物を狩ります。そして4時間ほど経過すると、

Immersive Death Cycle 3

死体が腐敗し始めます。ただ鹿と狐には腐敗したモデルは用意されていないとのこと。

Immersive Death Cycle 4

そしてさらに時間が経過すると白骨化します。ただし巨人とファルメルには白骨化のモデルは用意されていないそうです。

Immersive Death Cycle 5

面白いのはこの腐敗した状態でも死霊術をかけてお供にできるところですね。う〜ん、これにはフィニス・ゲストールもニッコリ。いかにもゾンビといった雰囲気が楽しめるようになります。

Immersive Death Cycle 6

巨人の腐敗具合も確認してみましたが…肉が腐れ落ちて骨が見えるなど、結構グロテスクだったのでそのままブログに載せるのはやめました^_^;

ネクロマンサーとして遊ぶことが多いという方は導入してみるのも面白いかもしれないですね。幸い、AEには虫の杖という便利なアイテムが序盤から無料で手に入れることができますし、行く先々で出会った動物たちを腐敗した状態で連れ歩くというのもオツかもしれません…。腐敗の中に美を見出してしまうアレな趣味をお持ちの方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です