Xbox One版Fallout 4 MOD「FN SCAR-H」

FN SCAR-H

Xbox One版Fallout 4に「FN SCAR-H」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

FN SCAR-HはFNハースタル社のSCAR-Hをゲームに追加するMODです。作者はLkilgore14さん。

これまでもSCAR-HのMODはいくつか出てきましたが、それだけ根強い人気のあるアサルトライフルってことなんでしょうかねぇ。まぁ僕も東京マルイのやつ買っちゃってますけど。

武器の入手方法ですがMOD有効化後、ケミストリーステーションの「Weapons – FN」よりクラフトしてください。ただしクラフト条件にはGun Nut2が指定されています。

使ってみた感想ですが武器の構えやリロード時のカスタムアニメーションに加え、豊富なサイト/スコープ、グリップ、フォアグリップ、レールオプション、さらにはストックを珍しいタイプに換装することも可能という、とてもリッチな出来栄えのMODですな。アニメーション自体も滑らかでかっこいいですし、特に一人称視点でのリロードアニメーションは「Tactical reload」と書かれているだけあってかっこいいですね。ちなみに改造項目の「Sprint」で「Tacticool Sprint」にすると、一人称視点でのダッシュ時、右手のみでSCAR-Hを持って走るアニメーションに変更されます。

ただこのSCAR-H、マガジン挿入口に「45」と書かれているのがちょっと気になりますね。ちなみに使用する弾薬は.308です。また反動自体はやや大きめなので使いこなすには慣れが必要かもしれません。SCARが好きな方、FNハースタルの銃が好きな方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。