Xbox One版Fallout 4 MOD「Capital Wasteland Auto Axe」

Capital Wasteland Auto Axe1

Xbox One版Fallout 4に「Capital Wasteland Auto Axe」というMODが登場したので、早速試し斬りしてみました。

MOD説明

Capital Wasteland Auto AxeはFallout 3のDLCに登場した武器をゲームに追加するMODです。作者はTheFriedturkeyさん。

武器の入手方法ですが説明によればプレイヤーのレベルが10以上になると各地のトレジャーボックスに出現するようになり、さらにレベル15以上になるとレイダーが装備して出てくるようになるほか、レベル20以上になるとレジェンダリーの抽選に含まれるようになるそうです。またアルトゥーロの店でもユニーク品が販売されています。

まぁゴッツイ見た目というか、この無骨な感じが荒れ果てた世界にマッチしていますね。そしてギュイィィーン!と回転する刃を見るとワクワクしてしまうのはなぜなんでしょうw

改造面では刃に電撃ダメージを付与できたり、またスキン変更なんかもすることができます。ただ重量が20と、近接武器としては重めなところが悩ましいのですが、「連邦を彷徨うヤベーやつ」を演出するにはいい武器かもしれませんな。

Capital Wasteland Auto Axe2

ちなみにMOD導入後はロード画面にAuto Axeを装備したレイダーが登場することもあります。実際レイダー自身が装備して出てくるようになるそうですので、レイダーの装備バリエーションを増やして賑やかにしたいという人にもいいかもしれませんね。これをギュイィィーン!と鳴らしながら近づいてくるレイダーとか、まさにレイダーらしいって感じもしますし、結構面白いかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。