Xbox One版Fallout 4 MOD「Helmet Lights」

Helmet Lights 1

Xbox One版Fallout 4のMOD「Helmet Lights」を試してみました。

MOD説明

Helmet Lightsはコンバットヘルメットや何でも屋のトムのヘッドギアについているヘッドランプを点灯可能にするMODです。作者はAndyDaMageさん。

使い方はMOD有効化後、該当のヘルメットを防具作業台に持っていくと、改造項目にヘッドランプの項目が追加されていますので、好きな色を設定してください。設定できるランプの色はパワーアーマーのランプと一緒です。

Helmet Lights 2

改造でヘッドランプの色を設定したあとヘルメットを装備すると、Pip-Boyを点灯したときにPip-Boyではなくヘルメットのヘッドランプが点灯するようになります。

注意点としては「改造でランプの色を設定しないと光源の位置がプレイヤーキャラクターの背後になってしまう」点です。そのためMODを有効化することですぐヘッドランプがつくわけではありません。まずは改造してください。

このMODによりただの飾りだったヘッドランプが実際にヘッドランプとして機能するようになるのは嬉しいですね。なお姉妹MODとしてマリーンヘルメットのヘッドランプを点灯させる「Marine Helmet Light」というMODも出ていますので、ヘルメット好きな方は導入してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • バニラでも欲しかった機能ですね。
    それとマリーンヘルメット版の方はマリーンアーマーの色を変えたり、首元にカバーを追加するMODと競合するのでご注意ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。