Xbox One版Fallout 4 MOD「Ninja Smoke Bombs」

Ninja Smoke Bombs1

Xbox One版Fallout 4に「Ninja Smoke Bombs」というものが登場したので試してみました。

MOD説明

Ninja Smoke Bombsは忍者の使う煙玉をゲームに追加するMODです。作者はCdanteさん。

Ninja Smoke Bombs3

このNinja Smoke BombsはMODを有効化すると店で売り出されるほか(売り出される確率は低いらしい)、タカハシの店のカウンター裏に設計図が隠されており、これを入手することでケミストリーステーションのグレネードカテゴリーからクラフトすることもできるようになります(要Chemist)。余談になりますがこの設計図を手に入れた瞬間、「ジャ〜ン!」となぜかドラが鳴りますw

Ninja Smoke Bombs

試してみたのですが、普通のグレネード同様装備して投げて使うと、自分の足元に煙玉を投げつけ、周囲に煙を大量の発生させます。するとプレイヤーが透明状態になり、5秒間自由に行動できるようになる、という具合でした。この効果はNinjaのランクを上げるほど増える仕組みで、MODページによれば

  • Ninja 1:持続時間10秒。
  • Ninja 2:持続時間15秒、その間移動速度2倍。
  • Ninja 3:持続時間20秒、その間移動速度2倍。さらにHP20%以下で自動発動するようになる。

とのことですね。

動画を見ると自動発動したときは忍者のアニメーションが表示されたり、凝っていて面白いですね。ピンチのときもこのアイテムがあれば意外となんとかなるかも?

なお注意事項としてはパワーアーマー装着時には使用できないそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。