Fallout 76 シーズン7完走!

Fallout 76

本日をもってFallout 76のシーズン7、無事完走となりました。

シーズン8まで暫しの休憩

なんか、シーズン7の報酬でもらえるパワーアーマー塗装は、若干ゼオライマー的なカラーリングですね。ポーズもメイオウ攻撃っぽいというか。

まぁそんなことはともかく、シーズン7は昨年の12月9日からスタートしましたので、今日までで35日ですね。

Fallout 76 1

Fallout 76 シーズン7スタート

2021年12月9日

なんとなく気になったので過去のシーズンクリアまでの日数をこのブログで確認してみたのですが、

  • シーズン1:54日。
  • シーズン2:45日。
  • シーズン3:不明。Cyberpunk 2077と被っており、プレイが飛び飛びになっていたため。
  • シーズン4:44日。
  • シーズン5:38日。
  • シーズン6:28日。

となっていました。なんだかシーズン1のときだけ2ヶ月近くかかってますな。確かこのときは今よりもチャレンジの数自体が少なかったんですっけ?まぁそれと、経験値2倍キャンペーンのときにそれほどやらなかったってのもあるのかもしれません。詳しいことは忘れましたw

ともあれシーズン8が始まるまでのしばらくの間は、溜まりに溜まったクズレジェを証書に変換し、レジェクラガチャをして新たな武器を揃えておきたいな、と。こればっかりは運次第なので、理想の形にできるかどうかは分かりませんが、できれば新武器を携えた上でシーズン8に臨みたいところではありますね。

最近はデイリーオプスやボス戦に限ってパワーアーマーをまた使うようになったので、それで使えるヘビーガンを新調したいと考えているんですよねぇ。また対アーマーのガウスミニガンを厳選してみようかなとか。あとヴァン爆.50口径マシンガンとか。今回はその辺りを狙ってみようかなと今のところ思っています。

ところでシーズン8は3月頭ぐらいからの開始でしょうか?去年みたいにアメリカが大寒波に襲われて…なんてことにならない限りは多分そのぐらいからだと思うのですが、3月といえばまたあのファスナハト・パレードがやってきそうですな。それまではゲームパスに軸足を移しつつ、76はのんびりプレイしていこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!