Xbox One版Fallout 4 MOD「MeleeGuitarCollection」

MeleeGuitarCollection 1

Xbox One版Fallout 4に「MeleeGuitarCollection」というMODが登場したので早速試してみました。

俺の歌を聴けぇ!(物理)

MeleeGuitarCollectionは両手武器用のエレキギターをゲームに追加するMODです。作者はM150さん。

MeleeGuitarCollection 2

武器の入手方法ですがMODを有効化するとアトムキャッツのガレージに「Jimmy Van Radschneider the Apocalypsehead」というグールの商人が現れますので、彼から購入してください。またMODを有効化することで居住地建設の装飾カテゴリーにギタースタンドが追加され壁にギターを飾り付けできるようになります。

MeleeGuitarCollection 3

このMOD何気に改造項目が凝っており、色、形状、ステッカーの変更にとどまらず、細かなパーツの変更や武器を振ったときのSEも変更可能です(なんでも本物のギターで音を収録したのだそう)。また電撃ダメージの追加なんかもできました。素人からするとあまりに改造項目が多すぎてチンプンカンプンなぐらいですが、逆にギターに詳しい人ならばかなり楽しめそうな武器ですね。

まぁ76にも楽器武器がいくつか登場することですし、そういう意味ではこの武器MODもFalloutとしてありっちゃありですな。連邦でロックな人生を送りたい方、あるいは連邦で熱気バサラなロールプレイを目指したいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。