Xbox One版Fallout 4 MOD「Better Armory Mod」

Better Armory Mod1

Xbox One版Fallout 4に「Better Armory Mod」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD内容

Better Armory Modは独自のウェポンラックやポスターなどを居住地クラフトメニューに追加し、クラフトできるようになるMODです。作者はAntistarさん。

MODの使い方についてですが、Better Armory Modはこれ単体で動くMODではなく、動作させるには「Settlement Menu Manager」というMODを別途導入する必要があります。

Better Armory ModとSettlement Menu Managerをどちらも有効化すると、まずはセーブデータロード時に自動的に「Settlement Menu Manager Holotape」がインベントリに追加されますのでこれを起動してください。そしてメニュー画面が出たら「Settlement Menu Rescue」を選択し、しばらく待ちます。

Better Armory Mod2

すると上の画像のようにセッティング完了のダイアログが表示されますのでOKを選択し終了させます。これで居住地クラフトメニューの装飾カテゴリーに「(BAM)Better Armory Mod」が追加されますので、ここからウェポンラックなどをクラフトします。

Better Armory Mod3

クラフトできるウェポンラックはちょっと特殊で、フレームや側面パーツなどを自分で組み合わせてラックの幅を決めます。例えば上の画像だと左からハンドメイドライフル、トリプルバレルショットガン、アンチマテリエルライフル、アサルトライフルを立て掛けてみましたが、武器グラフィックの衝突を避ける機能が働くらしく、(銃の形状次第では)ラックにビッシリと隙間なく立て掛けるというのは難しいようです。

Better Armory Mod4

またその他にも弾薬箱のクラフトや拳銃専用のラックのクラフトも可能だったり、

Better Armory Mod5

武器の分解図や手入れ方法?などを記したポスターもクラフトが可能です。どれも出来栄えが素晴らしく、ついつい飾り付けたくなっちゃいますね。

居住地クラフトに力を入れたい人や、集めたユニーク武器を飾り付けて自分だけの武器庫を作ってみたい方には満足いくMODではないでしょうか。伝説武器やユニーク武器をこのMODでズラっと並べて自己満足に浸るというのも楽しそうですよねwそういうところにもこだわりを入れていきたい方にお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。