近々Skyrimに新たなCreationが出るらしい?

Skyrim Creation 1

昨年末から始まったSkyrimのCreation販売ですが、どうやら近々また新たな商品が出るらしいですね。

レディ・ソーン

UESPによると、「Legendary Dungeons: Nordic Secrets」と「Mjolnir」という2つのCreationが準備中だそうです。

「Legendary Dungeons: Nordic Secrets」は説明によれば、

Explore dungeons straight out of legend! Legendary Dungeon brings locations from Elder Scrolls Online into Skyrim, adding sprawling dungeons filled with new factions, enemies, items, and secrets. Furthermore, each dungeon features a secret second dungeon within it! Plunge the deepest depths and find yourself in sanctums and engines not seen by mortal eyes in aeons!

伝説からまっすぐダンジョンを探検しよう!伝説のダンジョンは、エルダースクロールオンラインからスカイリムに場所をもたらし、新しい派閥、敵、アイテム、秘密でいっぱいの広大なダンジョンを追加します。さらに、各ダンジョンには秘密のセカンドダンジョンがあります!最も深い深さに飛び込み、永遠に人間の目には見えない聖域とエンジンで自分自身を見つけてください!

とのことで、含まれるダンジョンにはESOに登場するレディ・ソーンが関係してくるらしいです。ESOだとレディ・ソーンは西スカイリムに出てきたので、ソリチュード周辺で何かが起こる、ということでしょうか。「新しい派閥、敵、アイテム」とのことなので、このCreation独自のデータが結構含まれているのかもしれません。

また「Mjolnir」は「ミョルニル」と読み、北欧神話のトールが持っていることで有名なハンマーのことです。こちらは、

Mjolnir inspired hammer and Norse inspired Shield “Svalinn” with completely custom/scripted enchantment, animations, new spells, 11 new perks for Mjolnir and the new spells. Hammer can be obtained upon defeating a boss at the end of the new dungeon introduced with this creation.

Mjolnirに触発されたハンマーと北欧に触発されたシールド「Svalinn」は、完全にカスタム/スクリプトされたエンチャント、アニメーション、新しい呪文、Mjolnirの11の新しい特典と新しい呪文。ハンマーは、このCreationで導入された新しいダンジョンの終わりにボスを倒すと入手できます。

と説明されており、これまたこのCreationならではの新規アイテムのようですね。「完全にカスタム/スクリプトされた」ってところが興味深いですな。

価格がどうなるのかまではまだ発表されていないですが、カッコ良さげだったら買ってみようかな…まぁ、日本語訳はされていないんでしょうけどwでも完全なカスタムというのは面白そうなので、僕はちょっと注目しておこうと思います。

Skyrim Creation 2

あと最近知ったのですが、NPCとのダイアログを昔風にする「Classic Dialogue Menu」なんていうCreationも発売されていたみたいです(日本語環境でも問題ないのかは不明)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です