Xbox One版Fallout 4 MOD「Gunner Marksman Outfit」

Gunner Marksman Outfit1

Xbox One版Fallout 4に「Gunner Marksman Outfit」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD内容

Gunner Marksman Outfitはその名の通りガンナー仕様のフード付き外套をゲームに追加するMODです。作者はDefaltさんという方(?)のようです。

入手方法についてですが二つあります。まず一つはMOD有効化後にケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーからクラフトするというもの。バイザー付きとバイザーなしとで別個にクラフトできます。ただ、バイザーなしの方は現在のバージョンだとグラフィックがちょっとバグっているようでした。

Gunner Marksman Outfit2

もう一つの方法は拾うことです。MOD有効化後Vault111のすぐそばに争ったと思われるガンナーとミニッツメンの遺体が出現します。このガンナー、SGT.KELSOなる人物を調べるとGunner Marksman Outfitをバイザーありとなしとでどちらも入手できます。なおこのSGT.KELSOの遺体のすぐそばには彼が使っていたと思われるハンティングライフルも落ちていますので、ゲーム開始直後に入手すれば結構な戦力アップとなりますね。

Gunner Marksman Outfit3

Gunner Marksman Outfitは他の防具と重ね着することはできませんが、素の状態の防御力が全属性に対しおよそ30程度あるだけでなくバリスティックウィーブも可能になっていますので、最終的にはこれ一つだけでも結構防御を高めることも可能なようです。

マントにはガンナーの髑髏マークがあしらわれているなどアウトロー感も出ていてかっこいいので、そういったロールプレイをしてみたい方にはピッタリきそうなMODですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。