Xbox One版Fallout 4 MOD「Sjogren Inertia」

Sjogren Inertia1

Xbox One版Fallout 4に「Sjogren Inertia」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Sjogren Inertiaは1900年にスウェーデンで設計されたというショットガンをゲームに追加するMODです。作者はFappaRさん。ちなみに銃の名前はWikiによると「シェーグレン散弾銃」と読むのだとか。

武器の入手方法ですがちょっとしたクエストをクリアする必要があります。まずMODを有効化したさい、プレイヤーのレベルが10以上だと「FINDERS KEEPERS」というクエストが自動的に開始されます。するとジモンヤ前哨基地東にあるクアナポウィット湖にマーカーが表示されますので向かってください。

Sjogren Inertia2

クアナポウィット湖の小屋のデスクの上にはSjogren Inertiaが一丁と、メモが置いてありますので拾ってください。すると次にパーソンズ乳製品製造所にマーカーが表示されますので向かってください。

Sjogren Inertia3

画像だと暗くてちょっと分かりづらいですが、パーソンズ乳製品製造所の2階の骸骨の隣に、もう一丁Sjogren Inertiaが立てかけてありますのでこれを入手します。すると、クエストは終了です。クエスト終了後「レベルドリストに追加するか?」「ダメージスケール改造項目を加えるか?」などの選択肢が出てきますので、これは各自お好みで決めてください。なおMODページによればレジェンダリー付きのユニーク武器が連邦のどこかに隠されているそうです。

使ってみた感想ですがちょっと変わった独自のリロードアニメーションが面白く、迫力ある発砲音で撃ち心地が良いですね。装填数が少ないのがやや厳しいところではありますが、そこは「Legendary Crafting Framework」で「無尽蔵の」を付けてフォローすればかなり楽しく使っていけそうですな。

入手時の選択肢にもよりますがダメージスケールも変更できるため終盤まで使っていこうと思えば余裕で使えますし、今から100年以上前の銃だけあってレトロ感の高い見た目も結構ゲームと相性がいいかもしれません。ショットガン好きな方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。