Xbox One版Fallout 4 MOD「Black Proto Vault Suit」

Black Proto Vault Suit1

Xbox One版Fallout 4のMOD「Black Proto Vault Suit」がアップデートしていたので試してみました。

MOD説明

Black Proto Vault Suitは以前もブログでとりあげたMOD「Proto Vault Suit Re-Texture」のブラックバージョンです。作者も同じくNitronizerさん。

Proto Vault Suit Re-Texture1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Proto Vault Suit Re-Texture」

2019年7月1日

「Proto Vault Suit Re-Texture」では青・黒・金という色の構成でしたが、こちらは名の通りほぼ黒一色で構成されたVaultスーツとなっています。

Black Proto Vault Suit2

Black Proto Vault Suitの入手方法ですが、MOD有効化後グッドネイバー西のVault-Tec地区本部の地下に向かう必要があります。この建物はストーリー上絶対に行く必要があるわけでもないので、入ることもないままクリアしたという方も多いのではないでしょうか。

Black Proto Vault Suit3

地下一階にはミニニュークの入ったトイレと手洗い器がありますが、この手洗い器の中に鍵が置いてありますので入手してください。そしてその鍵ですぐ近くのデスクの下にある金庫を解錠すると、Black Proto Vault Suitを入手できます。

Black Proto Vault Suit4

ガッチリとした体格のキャラクターに装備させるとなかなか似合いますね。また通常のVaultスーツとは違い、背中にはナンバーがないのも特徴です。このBlack Proto Vault Suitはケミストリーステーションでクラフトするなどの量産の手段が用意されておらず、この一着しか手に入らないそうです。ですので無くさないようにとのこと。かっこいいだけに誰に装備させるか迷いますな。ちなみにバリスティックウィーブも施せる仕様となっています。

ベセスダのサイトに初めてアップされたのは2016年6月とのことですが、なぜか今になってまたアップデートされましたので、Vaultスーツ好きな人は試してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。