Fallout 76 キングフィッシャーゲット

Fallout 76 キングフィッシャー

今週のサバイバルチャレンジ、キングフィッシャーに挑戦してゲットしました。

簡単に取れるけど…

キングフィッシャーの取得条件は以下のようになっています。

  1. レイクサイド・キャビンを獲得。
  2. 水生のクリーチャーの肉で食事を作る。
  3. クランベリー湿原でクエストまたはイベントを完了する。
  4. 水生または半水生のクリーチャーを倒す。

条件そのものは特に難しいものはないですね。1は単純だし、2と4に関しては適当にそこらへんでマイアラークを狩って肉を料理すればいいというだけですし。3のクランベリー湿原でのクエストまたはイベントも、タイミングよく何かが発生していればあとは飛び込んでパパッと終わらせればOKです。なおボグタウンを獲得するというのでもOKで、僕はそれでチャレンジを終わらせました。

Fallout 76 キングフィッシャーのダメージ

キングフィッシャーはハープーンガンのユニークで、レジェンダリー効果は

  • 害虫駆除(マイアラーク系と虫に与えるダメージ30%増加)。
  • V.A.T.S.クリティカルダメージが50%増加。
  • V.A.T.S.クリティカルメーターが15%早く貯まる。

となっています。なんだかVault94のレイドに使えそうなイメージ。とりあえず入手したそのままの状態でマイアラーククイーンにステルスアタックを決めてみたところ、そのダメージ523。Heavy Gunner全盛り、Exterminator3、Stabilized3の構成でこれかぁ。フレシェットにした方がいいのかなぁ、やっぱり。

使ってみて感じたのは装填数が1しかないのでタイマンならまだしも、複数に囲まれると辛いですね。世間で言われている通りクアッドなどで装填数を増やした上で爆発というのがやっぱり理想か。その上で散弾になるフレシェットなら全然ありなんでしょうな。

僕は正直なところキングフィッシャーは使いこなせそうにないなぁなんて思って証書行きにしました。まぁ取得条件そのものは簡単なので、ヘビーガンナーではない人も証書行きアイテムとして取るといいのではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。