Xbox One版Fallout 4 MOD「Proto Vault Suit Re-Texture」

Proto Vault Suit Re-Texture1

Xbox One版Fallout 4の「Proto Vault Suit Re-Texture」というMODを試してみました。

MOD説明

Proto Vault Suit Re-Texture2

Proto Vault Suit Re-TextureはDLCを除くバニラに登場するVaultスーツをリテクスチャするMODです。作者はNitronizerさんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方がアップしています。

DLCを除いたバニラのVaultスーツですので、111や114などはリテクスチャされますが、88は対象外となります。

Proto Vault Suit Re-Texture 比較

バニラと比較してみますとバニラは鮮やかな青だったのに対しProto Vault Suit Re-Textureはくすんだ感じの青になっていますね。また部分的に黒も加わることで全体的に引き締まった印象を受けます。

縮小した画像では分かりにくいですが青の部分に関しては近づいてみるとメッシュっぽさが強い質感になっており、かなりかっこいい仕上がりのように感じました。うまいことアレンジをしているなぁという。

Proto Vault Suit Re-Texture バリスティックウィーブ

青みがくすんだことでVaultスーツの色的な自己主張が弱まり、様々な防具との組み合わせもしやすくなったような気がします。防具に施したペイントの方が目立つようになったというか…個人的にモスグリーンとの組み合わせがいい感じに思えました。

それと通常Vaultスーツはバリスティックウィーブを施すことができませんが、このMODを導入することでバリスティックウィーブが可能になります。Vaultスーツが好きな人、あくまでVaultスーツにこだわりたい、という方にはお勧めですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • いいMODなんですけれどVaultスーツの性能自体もいじっているからか結構競合しやすくてリテクスチャも反映されなかったりするんですよねこれ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。