ゲームパスで「マインクラフト ダンジョンズ」を遊ぶ #02

マイクラダンジョンズ 1

新年明けてから遊び始めた「マインクラフト ダンジョンズ」ですが、クリアしました。

俺たちの戦いはこれからだ!

まさか今年初のクリアタイトルがマイクラになるとはwけど、面白くって一気にクリアしちゃいました。対象年齢10歳というキッズ向けながらも、ハクスラゲーとして非常に親切丁寧に作られており、おっさんの僕でも十分に楽しめるゲームだったなと。

マイクラダンジョンズ 2

全体的には、というか、ノーマル難易度だとソロでも普通にクリアできる難易度ではありましたね。まぁそれでも一部尋常ない数の敵がわいたり、やはりマルチプレイができるゲームなだけにそれ前提の設計らしさが見えるところも少しありましたが、一応ソロクリアはできました。僕が唯一ゲームオーバーになったのはラスボス戦ぐらいですかね。上の画像がそれですがクッソ強烈なレーザービームで油断するとほぼ即死という、ここだけ難易度が違ってません?ってぐらいの強さでした。

マイクラダンジョンズ 3

そしてクリア後は新たな難易度が解除されて、ゲームが全体的に難しくなるようですが、その分敵が落とすアイテムも強力なものになるみたいですね。ハクスラゲーとしてはここからが本番、みたいな感じでしょうか。

入手できる武器・防具はそれぞれにレアリティや付けれるエンチャントが違うので、ハマる人はハマるでしょうねぇ…。また各ダンジョンで商人を解放すれば、ガチャの販売も始まるという仕組みになっていますので、まさに沼に引き摺り込む仕様といえます。まぁ僕はとりあえず本編クリアしただけで十分かなぁ。

ハクスラゲー好きな方ならマイクラという先入観をひとまず横に置いておいて遊んでみることをお勧めしますね。実績もサクサク解除できるし、本編だけならクリアまで10時間ぐらいで終わりますので、サクッと実績稼ぎしたい方にもいいですね。基本キッズ向けだなんて言っても侮れないですよ、この作りは。Xboxのファーストタイトルだけあって、作り込まれた優れたゲームだと僕は感じます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。