Days Gone サバイバルモード実装を発表

Days Gone ドリフターバイク

いよいよ発売が明日に迫ったPS4独自タイトルのオープンワールドゲーム「Days Gone」ですが、6月には難易度が再調整された「サバイバル」が実装される予定だと公式に発表されました。

すっげぇワクワクすっぞ!

リンク:Days Gone Free DLC Kicks off in June

発表されたのは海外のプレイステーション公式ブログで、多分日本の方でもそのうち発表されるんじゃないかなぁと思います。

ブログによると、

Google翻訳
この世界はあなたのために来るだけでなく、6月から始めて、毎週全く新しい難易度モードと新しい挑戦が活発なインターネット接続を持つすべてのDays Gone所有者のために来ています – 無料で!

「サバイバル」難易度モードでは、難易度の設定を増やしたり、ファストトラベルやサバイバルビジョンを止めたり、ゲームプレイ画面からマップやインジケーターを削除したりする没入型HUDで、プレイヤーを大胆に駆り立ててテストします。行われるあらゆる微調整と変更は、これを決定的なサバイバル経験にするために、プレーヤーをさらに没頭させ、緊張を増すように設計されています。

とのことで、通常の難易度(イージー/ノーマル/ハード)では使える便利機能を削ぎ落としているようですね。また「あらゆる微調整と変更」と書いてあることから察するに、戦闘バランスなんかもサバイバルならではのチューニングがなされていそうですな。

この手の高難易度はこれまでもFallout 4やウィッチャー3でもクリアしてきたので、僕も挑戦してみようかなぁなんて考えています。まぁ1周目はイージーかノーマルでサクッとクリアしてゲームの全体像を掴み、2周目はサバイバルでじっくりとやり込む…なんてのも良さげですね。

ブログによると6月からはこのサバイバル実装アップデートの他にも毎週チャレンジ要素が追加されるなど、ちょっとしたギミックが用意されているそうです。それと

Google翻訳
サバイバルを破る難しさや課題は無駄にはなりません。プレイヤーは新しいトロフィーやユニークなバイクのスキンを獲得して、写真モードで誇示することができます。

とも書かれおり、サバイバルをクリアすることで新しいトロフィーも追加されるそうですので、これは是非ともゲットしたいところです。いや〜楽しみだなぁ!

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。