Xbox One版Fallout 4 MOD「Craftable Cats」

Craftable Cats1

Xbox One版fallout 4のMOD「Craftable Cats」を試してみました。

MOD説明

Craftable Catsは居住地内に猫をクラフトして住み着かせることができるようになるMODです。作者はMm137さん。

MODの使い方は有効化後、クラフトの「装飾」カテゴリーにある「その他」から猫を作ることができるようになっています。このとき猫を作るためには一匹につき空のミルクボトルが1個必要となります(物体から生命体を作る…ゴールド・エクスペリエンスでも発動しているのか?)。

Craftable Cats2

猫は毛色ごとに別々に作ることが可能で、白や黒はもちろん、灰や三毛といった多種多様な猫を作ることが可能で面白いですね。一応DLCの「Wasteland Workshop」で追加される檻を使えばMODがなくとも猫は捕獲できますが、多種多様な毛色の猫が捕獲できるわけではないですし、空のミルクボトル1つあればすぐに猫を作れるという手軽さがありがたいですな。

作り出した猫は「Kitty Galore」で作れる箱やテーブル、ラグマットに反応し、その上でくつろぎ始めますので、一緒にこのMODも使うと良いのではないかと思います。

居住地やホームプレートに猫屋敷を作りたい!という方は手軽に猫を量産できるこのMODを活用してみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。