Fallout 4 Creation Club、「Solar Cannon」半額セールなど開始

Creation Club1

毎週金曜日はCreation Clubの日!というわけで、今週はCreation Club独自の追加武器、Solar Cannonが半額セールとなっています。

買ったはいいが…

Creation Club1

これ欲しかったんだよなぁ!デカくてゴツくて使いにくそうな感じもしますが、どこかロマンもありそうな雰囲気漂っているじゃありませんか。なので僕もこの半額セールに便乗して買ってみたのですが…。

Creation Club ダウンロードできない

「The operation could not be completed(操作を完了できませんでした)」と出て、ダウンロードできず…なんか、以前もこんなことありましたね…。

どうもFallout 76の運営が始まって以降、ベセスダのサーバーにこうしたトラブルが続出しているようなところがあるようですな。MODの方も同じようにダウンロードを完了できず、といったことが度々発生していて、MOD紹介記事を作ることもままならない、なんてことが起きて困っています^_^;

Fallout 76の不安定さなんかも考えるに、サーバーのスペックの低さが問題になっている部分もあるんじゃないですかねぇ、あのゲームは。そこから解決しないと、ゲームのプログラムを修正しても土台が弱いままでは結局不安定なままなのでは?という気がしなくもないです。素人考えなので的外れな予想かもしれませんが、自サイトで販売しているものを安定してダウンロードできないという時点で、サーバーの貧弱さを感じずにはいられないッスね。せめて買ったものぐらいちゃんとダウンロードさせてくれよって思います。

う〜ん、早速Solar Cannonの感想でも書こうかと思ったのですが、これではどうにもならないですね。マジでしっかりしてほしいなぁ…。

ちなみに今回はこの他にもヌカコーラのペイントとピケットフェンスがセットになった商品など、いくつかのバンドルが販売されています。

Fallout 3 Remake Mod再始動

Creation Clubとは直接関係ありませんが、Fallout 4がらみでの話題でいうと「Fallout 3 Remake」のMODがこの度再始動したと、Web上で発表されましたね。

リンク:The Capital Wasteland Update

Fallout 4のエンジンで3をリメイクするというプロジェクトですが、音声の利用をベセスダに断られたとかでしばらく止まっていたんですよね。それが今回、音声収録の取り組みなどを含めて再始動した、ということみたいです。サイトにはスクリーンショットも公開されており、ちょっとずつですが進んでいるようです。どうなるか楽しみですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。