真・女神転生V Vengeance発表

真・女神転生V Vengeance

アトラスが「真・女神転生V Vengeance」を6月21日にマルチプラットフォームで発売すると発表しましたな。

完全版

メガテンがXboxでも発売されるのってNine以来ですかね。まぁソウルハッカーズ2もメガテンと含めるならちょっと事情が違ってきますが。

公開されたスペシャルプログラムの説明によれば新ルートを追加しているそうで、1ルートのクリアタイムは80時間、2ルート遊ぶと160時間でボリューム満点!だそうですな。サブクエ含めて全部クリアすれば、という想定での80時間だとは思うのですが、いや〜長いッスね。

僕はSwitchを持っていなくて当然Vも遊んだことがないのですが、ゲームパスに入らないとなると、まぁ安くなったら特典付きのデラックスエディションをSteamで買う、でいいかな。PCならMODも出るかもしれないし。

ただ個人的には真・女神転生IVの方から移植して欲しかったかなーっていう。あれ確か3DSですよね。DS、3DS時代に出たストレンジジャーニー含めてHDリマスターで移植して欲しいというか。真VIはまだまだ先の話なんだろうし、とりあえず過去作は現行機種にどんどん移植して遊べる環境を構築してもらいたいです。

もしかしたらライドウとかアバチュも…いや、あそこら辺は難しいかなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です