Xbox One版Skyrim MOD「Mannequin Maker」

Mannequin Maker 1

Xbox One版Skyrimに「Mannequin Maker」というMODが登場したので、早速試してみました。

MOD説明

Mannequin Makerは任意の場所にマネキンを設置できるようになるMODです。作者はGamleKrigareさん。

MODの使い方ですが、有効化すると自動的に「Place Mannequin」という呪文を習得しますので、それを片手にセットしてください。

Mannequin Maker 2

そしてマネキンを置きたい場所に向かって呪文を放つと、そこにマネキンが設置されます。ただし、鉄のインゴット1個、薪4個を所持していないとマネキンが出現しません。また設置したマネキンを撤去したい場合は木こりの斧を装備してマネキンを斬りつければ即座に消え、マネキンが装備していたアイテムはプレイヤーのインベントリに入ります。ただし設置に使用した鉄のインゴットと薪は返還されません。

Falloutと違って設置場所を細かく指定できるわけではないので、自分の理想通りの場所に設置するには慣れが必要な感じ。しかし自慢のアイテムを飾れるマネキンを任意で増やせるというのは面白く、自宅の飾り付けにこだわりたいという方にはいいかもしれないですね。セーブ&ロードを駆使しつつ、頑張ってみてはいかがでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。