ディアブロ4 シーズン4、ナイトメア突入

ディアブロ4 1

ディアブロ4、昨晩は光の聖堂をクリアしてティア3、つまりナイトメアへ突入しました。

悪魔を頃す機械

いやほんとこのシーズン4、サックサクでレベル上がりますね。全然クエストやってないんですけど、ヘルタイドでシーズンジャーニーのお題をクリアしたり、化身入手のためダンジョン潜ってただけであっという間にレベルが50になってしまったので、光の聖堂をクリアしました。待ち構えるボスキャラは自分が何をせずともゴーレムとスケルトンが全自動であっさり処理してくれるのでめちゃ楽。なにこれw

レベルが50になりパラゴンボードが解放されたとはいえ、結局のところトーメントに行かないことにはアイテム厳選を本格的に始められないので、まだまだ装備は適当でいいかなって感じではあります。

ディアブロ4 2

が、それはともかくこのシーズン4から実装された焼戻ってやつを試してみたところ、ゴーレムのダメージを80%近くまで爆上げできたりとか、これは面白い強化ができそうですね。僕の今のメイン火力は血のゴーレムなんですが、パラゴンのゴーレム能力アップとこの焼戻ってやつでゴーレムをガンガン強化してみたいなぁと今のところ考えています。あとはスケルトンの召喚数を増やせればとは思いますが、そんな都合よくは行かないんだろうなぁ。

とりあえずナイトメアではパラゴンでまずゴーレム強化を優先しつつ、トーメントに入ったあとの集めるべき装備の方針を決めるってことぐらいはしておきたいですな。「こういうアフィックスを持つ装備」というのをある程度見定めておいて、トーメントに臨みたいというか。

シーズン1まではクリダメ、クリ率、脆弱付与がすべてみたいなところがありましたが、今はもう違うのかな?今のトレンドとかも改めて調べ直した方がいいかもしれない。なんせ10ヶ月ぶりなので、色々変わっているんでしょうね、多分。宝石の作り方なんかも変わっているし、骨董品屋の位置なんかもよくよく考えてみたら変わっているしで、細かな変更点に驚いてます。全体的に使いやすく、遊びやすくなる調整が色々と加わっているんだなと。

ただシーズン1までの記憶で言うと、このナイトメアからトーメントまでがとにかく長かったような気がするんです。レベルが上がりづらいし、ただひたすらにダンジョン潜ってグリフ育成するぐらいしかない、みたいな期間が長いというか。しかもトーメントに入ってもそれしかなくてという。そうしたところがこのシーズン4でも結局繰り返されるのだろうか?それともサクッと次へ行けてしまうのか。ちょっと楽しみです。

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