Xbox One版Fallout 4 MOD「Claire’s Outfit」

Claire's Outfit1

Xbox One版Fallout 4に「Claire’s Outfit」という衣装MODが登場したので試してみました。

MOD説明

Claire’s OutfitはCBBEと併せて使うMODです。作者はXavier19870828さんという方ですが、ベセスダのサイトには別の方が作者さんの許可を得た上でアップしているとのこと。

衣装の手に入手方法は簡単で、MOD有効後にケミストリーステーションでクラフトするだけ。「Claire Outfit」というカテゴリーが追加されていますので、すぐに分かると思います。

Claire's Outfit2

MODの元ネタになっているのは「バイオハザード リベレーションズ2」のクレア?なんでしょうか。ゲームの方は遊んだことがないので内容は知らないのですが、MODの見た目だけでいえば非常に細かいところまで作り込まれている印象を受けます。

腰と太もも部分のベルトとホルスター、それと画像だとちょっと分かりにくいかもしれませんがボウイナイフもぶら下がっていてカッコいいですね。どうせならキュリーさんに銃を構えたポーズを取らせればよかった^_^;

またこの衣装はバリスティックウィーブも施せますので、これ一つだけでもそこそこの防御力を得ることができます。

バイオハザードのファンかどうかは抜きにしても、ガンスリンガー感とかサバイバー感のある衣装が欲しいという方にはお勧めです。MODのサイズも19.3MBと、比較的小さく導入しやすいところもありがたいですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • このmod入れたんですけど、modの服に血が着くとなぜか変にバグります・・・何か関係があるんでしょうか?それともCBBEが間違ってたり?

    • 特定の状況下でおかしくなるということは、MOD自体にバグがあるのかもしれないです。こればかりはアップデートを待つしかないと思います。