Xbox One版Fallout 4に「Wasteland Tactical」というMODが登場したので試してみました。
MOD説明
Wasteland Tacticalは独自のバックパックをゲーム中に追加するMODです。作者はjimmygittoさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方がアップしているようですね。
バックパックの入手の仕方はMOD有効後ケミストリーステーションの「Visible Weapons On Packs」よりクラフトします。
バックパックは基本2種類の形が用意されており、これを防具作業台に持っていくとカモフラージュスキンなどに変更することが可能です。またバックパックを装備することで総重量が50増える仕様になっていますが、改造でさらに拡張できたり、あるいはバリスティックウィーブを施して防御力を高めることも可能でした。
この他にもバックパックは改造でいくつかの特殊な能力を付与することもできますが、それ相応にPerkを要求される仕組みのようで、ある程度キャラクターを成長させてPerkを充実させる必要があります。
またこのバックパックは同じくケミストリーステーションの「Visible Weapons On Packs」よりオプションパーツを作成し、装備することでバックパックの飾り付けをすることが可能です。
例えば上の画像のようにコンバットライフルやハンティングライフル、バット、マチェットといった武器をぶら下げることができますし、MODページを読むとRU556やCS5といった一部のMOD武器にも対応しているようですね。
JuiceHeadさんの動画でも紹介されていましたが、PC版での動作を見るとMOD武器をぶら下げてその武器を構えたさい、バックパックにぶら下げていたMOD武器が消える仕様になっていますね。僕はMOD武器の方は試していないので詳しくはわかりませんが、以前「Visible Weapons Extended」という似たようなことができるMODも出ていますので、Xbox One版でも同じようなことができるかも。
バックパックの見た目はすごく細かな作りでかっこいいし、自分好みに細かく飾り付けができたりするところは面白くていいですね。総重量が結構増えるので実用性も高く、冒険の雰囲気作りを高めるアイテムとしても一役買ってくれそうなMODだと思います。
最近のコメント