Fallout 76 レジェンダリーコアでクアッド射速レールライフルゲット

Fallout 76 1

シーズン5が始まって10日ですか、ランクは51まで上がりました。そしてここでようやくレジェンダリーコアを使ったクラフトに挑戦してみました。

血爆とクアッド

以前から書いてきましたが僕が狙っているのはクアッドで、今回のレジェコアを用いたクラフトではクアッドレールライフルが出ることを祈りつつ挑みました。なお集めたレジェコアは115個で、23回星3ガチャができるという状態でした。

Fallout 76 2

というわけでやってみたところ、自分の中で「当たり」が引けたと思ったのは、まずは上の血爆レールライフルです。ただ血爆レールライフルはすでに持っていたのでそれほどの感動もないという…まぁ実際のところ装弾数が10発しかないので強いけど使いづらい、微妙な武器なんですけどねwハンドメイドとかフィクサーにこれがつけば結構な金額で売れる武器になるんじゃないでしょうか。

Fallout 76 3

そしてこの23回のガチャの中で最後の最後にようやく出てくれたのがクアッド射速Aのレールライフルです。キター!って、思わず声に出してしまった^_^;

それにしても「23回も引けば1回ぐらいはクアッドが出るだろう」なんて気楽な感じで挑戦したのですが、マジで1回しかクアッドは出ませんでしたwレジェコアを使ったクラフトは目的のアイテムに絞ってレジェンダリーガチャができるのはいいですが、やはり前回のアップデートでレジェンダリーの種類自体が増えてしまっているため、目的の組み合わせ自体を引き当てるのは厳しいかなぁと。しかも星3の場合レジェンダリーコア5個に加えてレジェンダリーモジュールも4個必要とするため、コストもバカになりませんしね。23回で済んだのはむしろ幸運だったのかもしれない。

いずれにしろ目的の品であるクアッドレールライフルを自力で引けたので満足です。これはもうボス戦用としてガンガン使っていくつもりです。レールライフルはV.A.T.S.運用だと冗談みたいな強さなので今後大いに活躍してくれるでしょう。

僕はこれで武器、防具共に十分強い品が揃ったかなぁって感じです。クアッド爆発フィクサー、対アーマー爆発パイプライフル、クアッド射速レールライフル、クアッド爆発ダブルバレル、ヴァンパイア爆発ライトマシンガン、クアッドテスラをお気に入り武器として使っていますが、これで困る場面は特にないので、しばらくはレジェンダリーコアで武器をクラフトすることはないかなーって感じ。防具も不屈武器減SSアーマーの厳選は終了していますし、こちらもしばらくはする必要もないでしょう。

今後レジェンダリーコアを使うとしたらパワーアーマーぐらいしかない…かな。もうパワーアーマー自体長いこと使ってないですけど。正直パワーアーマーのレジェンダリーは何がいいのか全然分からないので、情報を精査してちゃんと考えてみようかな。まぁレジェコアクラフトはひとまずこれで終了です。あとはシーズンを完走するのみ…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。