Xbox One版Fallout 4 MOD「VSV Rifle」

VSV Rifle

Xbox One版Fallout 4に「VSV Rifle」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

VSV Rifleはアサルトライフルをゲームに追加するMODです。作者はDOOMさん。なんでもVSK-94というロシアの銃をモデルにしているとか。

武器の入手方法ですがMOD有効化後武器屋にて販売されるほか、マスパイクトンネルでも入手可能とのことです。

使ってみた感想ですが、無改造の段階では結構反動が強いものの、ストックやフォアグリップを取り付けることで恐ろしく反動を減らすことができ、最終的にはパワフルフルオートでもほぼなんの制御もなしに使えるようになるほど使いやすくなります(余談になりますがフォアグリップを付けてもフォアグリップを握るアニメーションはないみたいです)。

動画では最後フルオートで撃っていますが、ビックリするぐらいブレがないですねwまた改造オプションでサイトのズーム倍率もいじることができますので、自分好みに調整しやすいところもいいですな。

なお動画には映っていませんが使用する弾薬を10mm、.38口径弾、.308口径弾、.50口径弾の中から変更することができます。.50口径弾に指定するとダメージも大幅に上がりますので、終盤戦も普通に使っていけそうですね。ゲーム全体を通して比較的手に入りやすく安価な10mmや.38口径弾をバラまきながら使うのもいいですし、使い勝手の良い武器じゃないでしょうか。カスタムアニメーションもかっこいいです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。