Xbox One向けにも「South Of The Sea」登場

South Of The Sea

Fallout4のPC版向けに配信されていたMOD、「South Of The Sea」が先週からXbox One版向けにも配信開始になっていたみたいですね。

MOD内容

South Of The Seaは輝きの海を拡張するMODです。作者はBaertheさん。NEXUSのMODページによれば輝きの海に30以上もの新しいロケーションの追加しているそうです。またそれ以外にも独自のクエスト、コンパニオン、派閥、都市などを今後のアップデートで追加していく予定なのだとか…。説明を読むだけでも結構大きな規模のMODですな。想定プレイ時間も20時間ほどと、DLCサイズと言っていい規模ですね。

ただこれだけの規模のMODとなると作るのも大変らしく、まだ1/3ほどしかできていないそうです。そのせいもあって配布されているバージョンはまだ0.53と正式版とは行かないようですが、今後のアップデートが楽しみですね。

なおMODのサイズは現時点で937MB!ここへさらに新しいコンパニオンや都市が加わるとなると余裕で1GBなんて越えちゃいそうですね^^;容量制限が2GBしかないXbox One版では結構キツいですなぁ…。ベセスダがせめてXbox One X向けのアップデートでMOD容量を増やしてくれるとかしないと、他のMODを泣く泣く消さない限りはインストールできそうにない感じです。

とはいえこんな大型MODが無料で楽しめるかもしれないというのはドキドキしますね。以前もSkyrimの大型MOD「Bruma」がなんとかXbox Oneにも収まる形で配信されましたが、このSouth Of The Seaも完成まで頑張ってもらいたいものです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!