Fallout 76 シーズン7スタート

Fallout 76 1

Fallout 76のシーズン7が本日からいよいよ始まりましたな。早速今回追加された期間限定のモスマンイベントなんかをクリアしてみました。

QOL

リンク:FALLOUT 76「NIGHT OF THE MOTH」アップデートノート

公式サイトのアップデートノートによると北米時間の12月21日まで「Mothman Equinox」はやるみたいですね。結構長いことありますな。

ただ今回のアップデート、個人的には遊びやすさの改善という部分が実は一番の注目点じゃないかなって気もしますね。

Fallout 76 2

具体的には「付近の死体をまとめて探る」ってやつですが、試してみると確かに個別に漁るよりは捗りますね。特にオプスにおける弾薬の回収や、エメット山におけるレジェンダリーアイテム回収では大幅な時間短縮が望める感じでした。でもまとめて探索できる範囲は思っていたよりは広くない感じ?あまりに広範囲で拾えるアイテムの情報を取得すると処理がヤバくなるので狭められているんですかね。

あと今回感じたのは、ウィークリーチャレンジの数がこれまでより微妙に少なくなっているような、なってないような…。気のせいかな…。以前はあと1、2個は多かったように思うんですけど。

まぁ今回報酬一覧を見てこれはほしいなぁと思ったのはサムライソードのスキンぐらいかなぁ。個人的にそそられるものはあまりなかった感じ。今回はのんびりとやっていこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。