The Elder Scrolls Online、日本でもCS版発売へ

The Elder Scrolls Online

本日突如として、日本でもCSでThe Elder Scrolls Online(ESO)が発売されることが公式に発表されましたな。

ようやく匂わせ回収

ESOは日本だとDMMが独自でPC版を出すのみでしたが、今日のお昼頃ベセスダの公式TwitterアカウントでCS版が今秋発売予定であることが告知されました。

このESOについては今年の1月に行われた「Developer_Direct Livestream」後、日本のゲームパス画面でもESOネクロムの予約告知画像が表示されるようになっており、「もしかしてそろそろ日本のゲームパスでもくるのでは?」と匂わせていたところはありましたね。それから半年、結構時間はかかりましたけどなんとか正式発表となってよかったです。

The Elder Scrolls Online 1

ゲームパスでThe Elder Scrolls Onlineを遊んだ

2023年1月4日

ESO自体については今年の正月、僕はゲームパスで冒頭の部分は遊んでみました。まぁ英語なんで話の内容はよく分かりませんでしたけどwプレイした感じ、特にラグもなく動いてくれていて、ゲーム自体はスムーズに遊べた記憶があります。また海外ではMicrosoftのファーストタイトルということでゲームパスで普通に遊べるので、日本でも同じくゲームパスで遊べるようになると思います。そもそも日本のゲームパス画面に出ていますしね。

ただこのゲーム、ベースデータだけでもゲームサイズが100GBもありますし、課金要素もたくさんあるんですよね。まぁ課金に手を出すかどうかは分からないのですが、僕は日本での配信が始まったらとりあえず遊んでみようと思います。スターフィールド遊んでESO遊んでと、秋から冬にかけて忙しくなりそうですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • オンラインゲーム苦手なのでESOもノーマークでしたけど調べたらエルスウェーア行けるんですね。カジート好きなので興味が湧いて来ました。ゲーパスで日本版が来るならやってみようかな