Xbox One版Fallout 4 MOD「Quad-Barrel Shotgun」

Quad-Barrel Shotgun

Xbox One版Fallout 4に「Quad-Barrel Shotgun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Quad-Barrel Shotgunは現在PC向けに開発が進められている大型MOD「Fallout Miami」に登場する武器を、単独でリリースしたもになります。作者は「FalloutMiamiProject」さん。

武器の入手方法ですが、MOD有効化後プレイヤーのレベルが25以上になるとガンナーが装備して出てくるので彼ら(あるいは彼女ら)から奪ったり、また武器屋で購入する、という形式になっています。

使ってみた感想ですが、現状では改造のバリエーションはそれほど多くはないものの、滑らかなカスタムアニメーションが見ていて気持ちよく、撃ち心地も良い武器だと感じました。

改造のバリエーションについてはMODページによると

FUTURE PLANS:
Add additional weapon mods

とあり、今後のアップデートの中で追加されていくことが示唆されています。現時点でもシンプルながらもかっこいい出来栄えなだけに、ここからさらにパワーアップしていくのかと思うと楽しみですね。

現在なぜか初期状態だと射程距離の表示が0になっているというバグ?がありますが、今後の改良と改造バリエーション増加には期待できるのではないかと思います。

「Fallout Miami」に関しては動画を見る限りあの規模だとXbox One向けに容量を抑えるのは無理だろうなって感じはしますが、登場するアイテムだけでもこうしてスタンドアローンという形で配信してくれるのはありがたいですな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。