Xbox One版Fallout 4 MOD「Nightkin IN Commonwelth」

Nightkin IN Commonwelth

Xbox One版Fallout 4に「Nightkin IN Commonwelth」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Nightkin IN CommonwelthはFalloutシリーズに登場した青い肌のスーパーミュータント「ナイトキン」をゲームに追加するMODです。作者はSanmuさん。ナイトキンは4や76では今のところ未登場ですね。MODの使い方は単に有効化するだけです。

試してみたわけですがこれはかなりスーパーミュータントの巣窟を攻略するのが難しくなってしまうMODですな。「ナイトキン」「ナイトキンスーサーダー」といったナイトキン自体が登場するようになるだけでなく、普通のスーパーミュータントも敵の存在を感知次第すぐにナイトキンのようにステルス状態になって透明化したまま襲ってくるので、数次第ではあっさりやられてしまうかも…。

ナイトキンに感知されないほど遠くからスナイパーライフルで確実にヘッドショットを決めつつ数を減らすとかしないと、かなり苦戦するんじゃないかなぁという感触がしました。スーパーミュータント戦の難易度をガツンと上げたい人向けというか、まぁ上級者向けですね。よりハードな戦闘を楽しみたいという方以外は入れない方が無難かも。サバイバルモードでこのMODを導入したらまさに地獄となるかもしれません。

追記

ブレイクハートバンクスの少し北にユニークナイトキンが配置されているとのことです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • ブレイクハートバンクスの少し北にユニークナイトキン配置されてますよ
    えげつない強さなので腕試しに挑むとなかなか楽しめます
    ちなみにソロでPA着込んでいくのはお勧めしません

    • 情報ありがとうございます。
      このMODを使うと難易度をイージーとか低めにしてても
      スーパーミュータントが結構強く感じられるほどなので、
      高難易度での導入にはある種の覚悟が必要ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。