SFC版シムシティ 60万人都市RTA

SFC版シムシティ 60万人都市RTA

今更ですが茶豆さんのシムシティRTAをニコニコで見ました。

このキノコ野郎が!!

リンク:SFC版シムシティ 60万人都市RTA

いや〜懐かしいですな、シムシティ。僕もずいぶん大昔にハマったゲームで、実況・TAS動画含め結構見てましたね。

そのRTAということなんですけど、結果としては1時間7分で60万人達成だそうで…すごいッスね。僕が遊んでいたとき…まだ子供の頃でしたが、当時は若く、せいぜい行って10万人のメトロポリス、その次の段階となるメガロポリスには到達することなく投げたのはいまだに覚えていますwメトロポリスになると音楽も退屈ですし、なかなか人口も伸びないし、そもそも10万→50万の距離が長すぎるという…まぁそんな記憶が思い出されます。

動画を見ていると普通は分からないゲームの仕様、細かなテクニックもその都度解説されていて「ヘェ〜」ってなことも多く、非常に楽しめました。犯罪件数が増加する工業地帯に一切警察署を建てることなく敷き詰めていくところとか、こうした細かな情報をすべて頭に入れた上でプレイすると、わずか1時間で到達できるもんなんですねぇ。驚きしかないですよ、マジで。

解説を見ているとどうやらバグっぽい動作もあるようですが、それらも駆使してゲームクリアまでの時間を突き詰めていくっていうのは面白くはありますね。しかしもう29年前のゲームか…歳をとったなー(白目)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。