Xbox One版Fallout 4 MOD「N.A.I.L」

N.A.I.L1

Xbox One版Fallout 4に「N.A.I.L」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

N.A.I.Lは正式名称「Nail Automatic Insane Launcher」というサブマシンガンで、これをゲームに追加するMODです。作者はsayahecaさん。

武器の入手方法はMOD有効化後にケミストリーステーションに追加される「Nail Pistol」よりクラフトします。このカテゴリーでは弾薬となるレールスパイクもクラフトできます。

使ってみた感想ですが見た目はポップでコンパクトながらも威力の高い銃で、軽快な撃ち心地もあって良いですね。重量も軽いのでメイン/サブどちらでも活躍できそうな感じです。

改造面では任意で爆発レジェンダリー効果を付与できたり、ダメージスケールの変更、スキン変更などもあります。

N.A.I.L2

動画ではマガジンをドラムタイプに換装していますが、ラージタイプにしてもかっこいいですね。ただフルオートにするとファイアレートがかなり高く、反動もやや強めですので、その辺のコントロールは慣れが必要かも。なんとなく女性キャラに似合いそうな武器にも感じます。

よろしければ記事のシェアをお願いします!