Xbox One版Fallout4 MOD「10mm SMG」

Fallout4 10mm SMG

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「10mm SMG」を導入して試してみました。

MOD説明

これは…Fallout3にも登場したサブマシンガンですな。この記事を書いている現在、僕はまさにFallout3をプレイ中なのですが、それだけに過去作品の武器が続編でも使えるというのはちょっと嬉しいです。作者はMcCrackinさん。

10mm SMGの入手方法は簡単で、店に売り出されるほか、プレイヤーのレベルが6以上になるとレイダーやガンナーらも装備して出現するそうです。なので、序盤のうちから使えるようになるみたいですね。

10mm SMG

早速改造してみましたが、まずところどころ錆びついた色合いのテクスチャがいい味出していますな!武器自体は小型ではありますが、見た目には無骨な印象を受けるところもポイントかと思います。またテクスチャに関しては変更が可能で、真っ黒な見た目にすることもできます。

なおSMGとはなっていますがレシーバーの改造でセミオートとフルオートの切り替えが可能でした。

動画ではフルオートの撃ち心地を試してみましたが、反動はそれなりにある感じですね。Gun Nutをランク4にすることで解放される「Gun Runner Suppressor」を付けるとだいぶ反動も少なくなりますが、それまでが結構難しいかも。序盤で手に入る武器ということもあって攻撃力も控えめです。

とはいえFallout3を遊んだ人にとっては懐かしくも楽しい武器でしょうね。見た目もかっこいいですし、「バニラのサブマシンガンには飽きた」という人にもお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!