Days Gone PS4/PS4 Pro 画質比較検証動画

Days Gone 比較動画

本日発売のDays Gone、Digital FoundryがPS4とPS4 Proとで画質にどの程度違いが出るのか、その検証動画をアップしています。

結構ボヤけてる。はっきりわかんだね。

自分でプレイしたときは「PS4でもすごい綺麗だなぁ!」と感心しましたが、こうしてPS4 Proと並べて画質を比較してみると、ノーマルPS4の画質は若干ボヤっとしていますね。確かPS4 Proって1440pですっけ。やっぱり画質面では結構な差が出ているなぁと感じます。

なお動画の4分35秒あたりからフレームレートの比較も出ていますが、バイクに乗っているときのフレームレートに関しては特に差はなく、どちらも29〜30で動いている感じですね。これがフリーカーがたくさん出現するミッションとなるとまた違ってくると思いますが、少なくともそうではないシーンにおいてはノーマルなPS4でもほぼほぼ30は安定しているんじゃないかと、僕自身感じました。

まぁこの画質の違いを見る感じでは、PS4 Proで遊ぶ恩恵も大きいゲームと言えるんじゃないでしょうか。それとつい先日次世代プレイステーションについてスペックの一部が明らかになりましたが、その次世代機にも対応してくれるといいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。