Skyrim MOD「Recipe GrainMill And Smelter」

Recipe GrainMill And Smelter 1

Xbox One版とPS4版に対応したSkyrimのMOD「Recipe GrainMill And Smelter」を試してみました。

MOD説明

Recipe GrainMill And Smelterは農場にあるグラインダーを使って錬金材料である「塩」をクラフトできるようになるMODです。作者はKanita211さん。

使い方は簡単で、MOD有効化後、採石した石をグラインダーに持っていくと、採石した石1つに対し塩を1つクラフトできるようになります。またこのMODを有効化することで、溶鉱炉にて「ウィスプ・ラッピング」などのやや手に入れにくい素材をクラフトできるようにもなります。

Recipe GrainMill And Smelter 2

採石した石についてですが、ファルクリースなどで家を購入するとその建築現場近くでつるはしを使って採掘できるほか、序盤でもリバーウッドで採掘が可能です。リバーウッドへファストトラベルで飛んできたら、そこから右側(料理鍋がある方)へ突き進んでください。突き進んだ先にある民家の裏の岩肌(上の画像の矢印の場所)が石の採掘ポイントになっています。

AEで追加されるサバイバルモードでは適時食事を摂ることが必要となりますが、自分で料理を作るとなると結構塩を必要とするレシピが多いんですよね。塩は店で買ったり樽の中に入っていたりもしますが、意識的に集めるとなると意外に集まらないという困った素材でもあります。そこでこのMODを使えば、序盤からでも塩をたくさん入手して蓄えておくことが可能ですので、塩不足に悩まされることも少なくなるかもしれません。もし余ったらデスペルと錬金して減速に変えてしまえば小遣い稼ぎにも役立ちますし、損はないでしょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。