Fallout London配信開始。Xboxへの移植の可能性も模索

Fallout London

PC版のFallout 4向けに大型MOD「Fallout London」が本日より配信開始となりましたが、どうやらXbox版への移植の可能性も模索されているようです。

ベセスダと協議

Xでの情報によると、

訳)Fallout Londonが本日PCで大々的にリリースされたため、Xbox版のリリースを希望する人のために、Fallout Londonのチームは、FAQでベセスダとXboxシステムへの移植の可能性について話し合う用意があることを確認しました。

PC上の友達全員にこの MOD をチェックするように伝えてください。ベセスダが注目してこれを実現してくれることを願います!

とのことで、現時点ではあくまでも「移植の可能性について話し合う」という初期段階のようです。とはいえ、「Xboxには無理です」とハナから否定されるよりはいいですね。まぁどうなるのかは分かりませんが、何らかの解決策が見つかることを願います。

ただこのFallout London、現在は次世代アプデ前の旧バージョンにしか対応していないそうで、これからアップデート後のFallout 4に対応したものを出すらしいですな。そのためダウングレードできないXbox版に対応させるには、少なくともPC版の方でアプデ後に対応し、その後Xboxへ移植という形になるんじゃないかなぁと思います。

なので移植が決まるにしてもまだまだ時間はかかるんじゃないでしょうか。ベセスダの協力が得られれば違ってくるかもしれませんが、それでもある程度は時間がかかると思われます。MODのサイズが33.8GBもあるだけに追加されるロンドンのフィールド自体結構大きいらしいですし。ほんと、DLCレベルですね。僕自身もPC版で日本語の翻訳ファイルが出たらやってみようかなーと思っています。

ちなみにFallout Londonに登場する独自の武器などについてはすでにいくつかXboxのMODとして配信されています。

Lewis Gun 1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Lewis Gun」

2023年4月28日
Bren Gun

Xbox One版Fallout 4 MOD「Bren Gun」

2021年2月2日
Merc Outfit 1

Xbox One版Fallout 4 MOD「Fallout London – Merc Outfit」

2022年6月16日

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です