Xbox One版Fallout 4 MOD「Bren Gun」

Bren Gun

Xbox One版Fallout 4に「Bren Gun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Bren Gunは1930年代からイギリス軍で使われたというブレン軽機関銃をゲームに追加するMODです。今制作中の大型MOD「Fallout London」に登場する武器のひとつみたいですね。

武器の入手方法ですがMOD有効化後ケミストリーステーションの「Folon_Bren」からクラフトできるほか、プレイヤーのレベルが20以上になると武器屋で売り出されるそうです。またガンナーが装備して出てくることもあるとのこと。

使ってみた感想ですが、LMGだけあって見た目がゴツく、重々しい感じがいいですね。またカスタムアニメーション、カスタムサウンドという仕様もカッコいい。独特な形状のサイトも見た目に面白いですな。

改造面ではレシーバーやバイポッドの有無などに限定されており、それほど幅の広い改造はできません。また撃ち心地としてはファイアレートがやや低めに設定されており、それが使いやすいとも言えますが、派手にドンパチしたい人にはちょっと物足りないかも。この辺りはアイテム調整MOD「Crafting Framework」などでお好み調整するのがいいかもしれません。

自力でクラフトできるほか店でもわりと早い段階で買えるようになるので、パワーアーマーのお供として一緒に使っていくと楽しそうです。実銃系MODやLMG好きな方は試してみては。ちなみにダメージアップのPerkはHeavy Gunnerが適応されるのを確認できました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。