State of Decay 2 新機能実装を発表

State of Decay 2

今朝Undead LabsがYouTubeなどでライブ配信を行い、State of Decay 2に実装予定のコーディネート機能を発表しました。

内容

配信を見るとコミュニティ管理画面のキャラクター情報に「CLOSET」というタブが加わり、そこでキャラクターの帽子、マスク、服装といったものを自由に変更できるようですね。

またライブの中でちょっとだけ紹介されていましたが、これらオシャレ用のアイテムの中には

You earned this item by completing a bounty for Cash Beaumont.

と説明書きが書かれたアイテムもあり、先月追加された「The Bounty Broker」のチャレンジをクリアすることでゲットできるユニークなオシャレアイテムも一部存在するようです。ライブの中ではジャガーノートのマスクを装備していましたが(20分ごろ)、他にも個性的なものが用意されていそうですな。

チャレンジクリアという条件付きのアイテム以外はいきなりすべて選べるのか、もしくは探索で服を探し当てる必要があるのかよく分かりませんでしたが、このゲームはゲームスタート時に自由なキャラメイキングができないので、こうしたコーディネート機能である程度個性を作れるというのはいい改善点だと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。