Xbox One版Skyrim MOD「360 Walk And Run」

360 Walk And Run

Xbox One版SkyrimのMOD「360 Walk And Run」を試してみました。

MOD説明

360 Walk And Runは三人称視点時における歩行とダッシュのアニメーションに変更を加えるMODです。作者はyuklさん。

MODによってどのような変化が出るのかについては、まずは動画を見てください。

戦闘の構えをとっていないとき限定ではありますが、バニラでは歩行/ダッシュのスティックを後ろに倒すとプレイヤーキャラは後ずさりしますが、MODを有効化すると後ろを振り向き、画面の手前に向かって歩行/ダッシュをするようになる、というわけですね。そのため、方向スティックをぐるぐる回すと動画のように滑らかな円を描くように走り回ることができるようになります。

ただ武器を構えるとバニラ同様に後ずさりになりますので、そこは要注意です。でもこうした振り向く動きをするゲームって結構ありますので、個人的には動かしやすさが増したような感触を受けます。街の中はこちらの方がいいかな〜とか。三人称視点でよく遊ぶという方には特にいいかもしれないですね。

20220923_skyrim01

Xbox One版Skyrim 複合アニメーションMOD「GDB’S Impossible Animations」

2022年9月23日

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。