Grim Dawnを始めたドーン #02

Grim Dawn 1

グリムドーン、現在レベル22になり、バーウィッチエステートを探索している最中です。

現在のビルド

まず装備に関しては、段々と青色アイテムのエピック装備が出始めてきた感じですね。ただエピックが出たとしてもレベル不足とか、ステータス条件が一致しないという理由で装備できないというパターンもあり、その辺はちょっと難しいところですな。

Grim Dawn 2

今のところは両手銃がメイン武器で、火炎ボーナスがあるアイテムを中心に装備している感じです。

Grim Dawn 3

スキルに関してはファイアストライク系列、キャニスターボム、ヴィンディクティヴフレイムを育成中です。実のところ最初はブラックウォーターカクテル(火炎瓶を投げるスキル)を育成していたのですが、難易度をノーマルからベテランに上げてみたところ、どうも火力が弱いような気がしたので、お金を払ってスキルポイントを振り直し、キャニスターボムに変更しました。

個人的には使いやすさという点ではブラックウォーターの方がいいかなと思うものの、火力はキャニスターボムの方が強い…気がします、多分wブラックウォーターの場合は敵に当たらなくても着弾した炎上エリアに敵が突っ込んでくるとダメージを与えられるのが便利なんですけど、火力はそんなでもないような気がするんですよね…。まぁこれも装備で属性ダメージを上げていけばまた違うのかもしれないですけど、とりあえず今は明らかに強いキャニスターボムでいいかなと。

それとヴィンディクティヴフレイムに関してはカウンター能力を得るだけでなく体力の自動回復能力が強力なのでかなり便利ですね。デモリッショニストってレベルを上げてもそれほど体力が伸びるわけでもないので、自動回復を強化できるこのスキルを発動させておくとかなり安定しますな。

Grim Dawn 4

そして一番どうしたらいいのかよく分からないのが星座ですが、とりあえず最初はインプにしておきました。理由は火炎ダメージが伸びるから、ぐらいで、そこからさらにどうするかは全然考えてませんw

上級者の人ならクラスに合わせて取っていくべき星座の順番も計算してレベルを上げていくとは思うのですが、星座の数が尋常じゃない上にあれもこれもと考え始めると頭がこんがらがって身動き取れなくなっちゃいますね。

デモリッショニストなので基本的には火炎攻撃を強化できる星座でいいのかなと思いますが、欠点をサポートできる星座も取るべきなのかなぁ。もうほんとここは分からないです。しかし意味分からねーと思いながらもこのゲーム、サクサク進むしザクザクとお宝は出てくるしで面白い。2つ目のクラスもそのうち決めなきゃだし、噂通りビルドの楽しめるゲームですなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!