Xbox One、キーボードとマウスが使用可能に

Xbox One X

MicrosoftがRazerと提携し、Xbox Oneでもキーボードとマウスを使えるようにすると発表したそうですな。

Xboxにもマウサーが増えるか

リンク:「Xbox One」がキーボードとマウスをサポート Razerと提携し、まずは「Warframe」から

ITmediaの記事によるとまずはいきなりすべてのゲームが対応するわけではなく、ゲームメーカー自身が対応するかどうかを決めないことにはXbox One上でキーボードとマウスによるプレイが可能になるかどうか分からないようです。まずはオンラインゲーム「Warframe」は対応するそうで、これを皮切りに対応するゲームが増えていきそうではありますね。

またMicrosoftがRazerと提携したということで、公式のXbox Oneのシステムに最適化されたキーボードとマウスがそのうち発売されそうですな。まぁシューティング要素のあるゲームではマウスの方が有利と言われていますし、コンバーターを通してではなく公式に対応となるとこれを機にマウスでFPSをやるかって人も増えそうですね。人によってはプレイ環境がこれまでとはガラリと変わりそうですな。

となると発売がいよいよ近づいてきたFallout 76とかも対応するのか否か…僕個人としてはコントローラーでも十分なんですが、キーボードとマウスの方が快適にプレイできるというのであれば僕も考えてみようかなぁなんて思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。