シティーズ:スカイライン2、ゲームパスデイワン配信へ

シティーズスカイライン2

シティーズ:スカイライン2が発売と同時にゲームパスでデイワン配信になることが発表されました。

街づくりシミュレーション

前作はすごい人気の出たゲームらしいですね、これ。調べてみたら今でも1はゲームパスで配信されていました(リマスター版含む)。

名前だけは一応聞いたことはあるのですが、実は僕は、遊んだことないッス(汗)。というか街づくりシミュレーションゲームというと、子供の頃スーパーファミコンのシムシティ、その後初代PSで出たA列車で行こう4とか、多分それ以降遊んだことがないかもしれない…。

そのどちらのゲームも当時は結構遊んだ記憶自体はあるのですが、ジャンルとしてはもう何十年と触っていない感じですかねぇ。

発売日は2023年と発表されただけで現時点では具体的なスケジュールは出ていませんが、まぁせっかく新作が配信されるというのであればやってみようかなぁ。あとXboxだとParadox Interactiveが日本語を入れた上で販売しているようですが、ちゃんと2もデイワンで日本語入るのかなぁ、これ。若干心配なんですがw

ともあれ普段自分が滅多に触れることがないジャンルのゲームにも気軽に触れる機会ができる、というのもゲームパスの魅力の一つだと僕は思うので、とりあえず楽しみにしておこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!