ゲームパスに「SDガンダム バトルアライアンス」登場

SDガンダム バトルアライアンス

ゲームパスの2月前半配信タイトルが発表されましたが、ガンダムゲームが初登場となったみたいですね。

ドラゴンボール、ワンピース、ジョジョ、そしてガンダム

リンク:SDガンダム バトルアライアンス公式サイト

調べてみたら去年の8月に発売されたゲームでしたか。およそ半年でのゲームパス入りですね。それにしてもまさかガンダムゲーまでゲームパスに入るとはちょっと驚きました。

バンダイナムコは先日ジョジョをゲームパス向けに配信しましたが、それ以外にもドラゴンボールやワンピース、スカーレットネクサスや太鼓の達人なんかもゲームパス向けに出してます。なので日本のメーカーの中ではゲームパスに結構力を入れてくれているメーカーでもあるのですが、ガンダムが来るというのは予想してなかったなぁ。

バンダイナムコの原作付き版権ゲームでゲームパスに出てないタイトルというと、あとはスパロボとかですかね…一応Xbox360時代にXboxのスパロボ出てますけど、あれはもう多分来ないんじゃないかなw権利関係も、バンダイナムコのゲームの中では一番複雑そうですし。

スパロボで一番権利関係が単純そうなのが魔装機神シリーズだと思うのですが、あれはあれで開発元のウィンキーソフトが数年前に潰れたし、ウィンキーと太いパイプがあった寺田Pは会社辞めちゃったしで、リマスターとか出すのさえもなかなか難しそうですね。僕は魔装機神1〜3まではクリアしたのですが、4だけは遊んでいないので、いずれ「魔装機神コンプリートボックス」とか出ないかなぁとか思ってもいますが、ウィンキーが潰れた以上はもう完全に無理かもしれないですな。ハハハ…。

ちょっと話がそれましたがバトルアライアンスはジャンルはアクションRPGとのことで、自分の好きなモビルスーツを強くしていく、みたいな要素もあるみたいですね。僕は昔からΖガンダムが好きなので、Ζに出てきた機体をどんどん強くしていけるなら、それでやってみようかなと思ってます。

しかしその前にまずはHi-Fi Rushとペルソナ3・4をなんとかしないと…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!