Xbox One版Fallout 4 MOD「Altyn Helmet」

Altyn Helmet1

Xbox One版Fallout 4に「Altyn Helmet」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Altyn Helmetはロシア軍の特殊部隊が装備するタクティカルヘルメットをゲームに追加するMODです。作者はZachtanさん。

ヘルメットの入手方法はMOD有効化後、ケミストリーステーションの「Altyn Helmet」よりクラフトしてください。余談になりますがAmazonでもサバゲー向けにレプリカモデルが売られていますね。レプリカといっても高いやつだと数万円するようですが…^_^;

Altyn Helmet2

Altyn Helmetは防具作業台で改造することができ、バイザーの有無(また上げ下げ)やヘッドセッドの有無、さらにバラクラバ(目出し帽)の有無といったものを任意で決めることができます。

またAltyn Helmetは初期防御力が115と高いだけでなくバリスティックウィーブも施せるため、最終的には頭部の防御力をパワーアーマー並みにすることも可能な模様。モダンな武器・防具と組み合わせてスペツナズ風に仕上げたい人にはいいかもしれませんな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!