Fallout 4 Creation Clubアップデート、新アイテムや追加要素など

Creation Club1

毎週金曜日はCreation Clubの日!というわけで、昨日Fallout 76と一緒にアップデートファイルが配信されたFallout 4ですが、Creation Clubに新アイテムが登場したほか、過去のアイテムにも追加要素が加わったようです。

内容

Creation Club2

今回の新アイテムは2つです。まずはヘビーガン「Heavy Incinerator」。見るからに巨大な、ダメージも高そうな武器ですね。

説明文を読むとフォージが関係するクエスト付きの武器らしく、攻撃すると爆発炎上をもたらすようです。結構派手な演出で、面白そうですね。

Creation Club3

続いては「Shroud Manor」。これはおなじみシルバーシュラウドに関するクエストが追加されるアイテムですが、内容はクエストだけではなく専用の家、衣装、武器が追加される豪華パッケージになっているようですな。

追加される家では専用の家具があるようですし、他の拠点同様自分で改装することもできるようです。シルバーシュラウドファンならずとも、「秘密基地」感を楽しめそう。

どちらの新アイテムも価格は400ポイントとなっており、配信中のアイテムの中では比較的安価です。追加される要素も盛りだくさんで、なかなかお買い得ではないでしょうか。Fallout 76もこれぐらいアイテムがリーズナブルだと嬉しいんですけどねw

なお新アイテムについてはJuiceHeadさんが動画で使っている様子をまとめてくだすっていますので、そちらを参考にしてみてください。

また先に述べましたように、今回は過去に発売されたアイテムの修正と追加要素も実装したらしく、例えば中国軍ステルスアーマーやモーガンスーツはバリスティックウィーブが施せるようになったそうです。その他、ヘルファイヤーパワーアーマーやプロトガウスライフル、さらにスローカムズ・ジョーなんかにも修正と追加が加わったみたいですね。

Creation Club4

例えばスローカムズ・ジョーの場合、居住地のクラフトに使える天井のパーツに、「ライトが埋め込まれた天井」というのが加わったそうです(画像参照)。これシンプルにまとめられていいですね。こういうの76でも出して欲しいなぁ。そのほかモダンファニチャーにも新しいドアや壁が追加されたとのことで、クラフトの幅もますます広がりましたね。

Creation Club

【Creation Club】コーヒー&ドーナツワークショップが半額セール

2018年7月13日
モダンファニチャー1

【Creation Club】モダンファニチャーワークショップを購入してみた

2018年7月14日

Creation Clubのアップデート内容についてはベセスダ公式サイトのコミュニティにまとめて発表されていますので、北米版で遊んでいる方はチェックしてみてください。

リンク:Creation Club March Updates – FO4

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。