Xbox One版Fallout 4 MOD「Foam Finger」

Foam Finger1

Xbox One版Fallout 4に「Foam Finger」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

Foam Fingerは人差し指の形をした武器をゲームに追加するMODです。作者はShoeburglarさん。

MODを有効化するとダイヤモンドシティのパブリック・オカレンシズのロッカーに出現しますので、それを拾ってください。他に説明が書かれていないので、その1つしか手に入らないみたいですね。

Foam Finger2

武器としてはデスクローガントレットなど拳に装備する武器と同じ形で使用します。攻撃力は1しかなく弱っちいのですが、初期状態では攻撃を当てた相手を強制的にダウンさせる能力があるほか(経絡秘孔でも突いたのか?)、改造で炎上効果や爆発効果を付与することも可能でした。

爆発効果は範囲が広く、爆発した敵は灰になるなど、結構過激な武器になるようです。そのほかスキン変更で色を変えたり、国旗柄にできたりと、見た目もカスタマイズが可能です。

最初はジョーク的な武器かと思いましたが、使い方次第では結構面白いかも。コンパニオンに装備させて強制ダウン能力を発動させまくるとか、いいかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!