Xbox One版Fallout 4 MOD「Select Rapid Machinegun」

Select Rapid Machinegun1

Xbox One版Fallout 4に「Select Rapid Machinegun」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Select Rapid Machinegunは独自デザインのサブマシンガンをゲームに追加するMODです。作者はNeeherさん。

Select Rapid Machinegun2

武器の入手方法ですが、まずはイージー・シティ・ダウンズ近くにある建物まで行く必要があります。上の画像の赤い丸の場所まで行ってください。

Select Rapid Machinegun3

建物の中に入るとラッドローチがいるのでそれを片付けつつ2階へ上がります。2階には壊れたキャビネットがあり、その下にSelect Rapid Machinegunがあるので拾ってください。拾ったあとはケミストリーステーションの「Sel. Rapid MG」よりクラフトが可能になるほか、プレイヤーのレベルが20以上の場合は伝説の敵が落とすレジェンダリー候補に入るようになるそうです。

使ってみると滑らかなカスタムアニメーションであるほか、バーストモードとフルオートで別々に改造できるところが面白い銃ですね。ちなみにバーストモードにした場合はRiflemanのPerkが、フルオートにした場合はCommandoのPerkがそれぞれ対応するようになっているそうです。

Select Rapid Machinegun4

動画ではドラムマガジンなどに換装していますが、通常のストックにマズルブレーキというだけでも結構使い勝手がよくなっていい感じに思えます。見た目的にもFalloutの世界観に合わせられているため、撃ち心地も合わせ、使っていて楽しい武器ですな。

Xbox版では容量対策のためか本来含まれている武器スキンが削除されているようですが、それでもこれはかなり気合の入ったMODですね。Falloutっぽさを重視する方にはお勧めの武器MODです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。