俺氏、Horizon Zero Dawnの2周目を始める

いや〜久々に始めちゃいました、Horizon Zero Dawn!11月7日発売のDLC「The Frozen Wilds(邦題:凍てついた大地)」に備えて、アーロイさんとのシンクロ率を高めておこうって算段です。改めてそのグラフィックの質感の高さに驚きつつ楽しんでいます。

狩らなきゃ(使命感)

Horizon Zero Dawn自体は発売日に購入してもうクリア済みなのですが、その後のアップデートで追加された要素(ウルトラハード、ニューゲーム+など)は手をつけておらず、実に半年ぶりほどのプレイとなります。ちなみに1周目の最後のセーブデータのプレイ時間は96時間になってました。このゲームのストーリーはそれほど長くはないと感じていたのですが、時間にして見ると結構遊んでますね。

 Horizon Zero Dawn アーロイ

それにしても久々に見るアーロイさんのお顔…イケメンっすなぁwそれと今回、英語音声でゲームを始めたのですが、英語版(というか本家の)アーロイさんの声もクールな感じでかっこいいですね。それとやっぱり一度ゲームのエンディングは見たのでアーロイさんの出生の秘密やロストの秘密、機械の謎といった大まかな設定は知っているだけに、台詞の一つ一つも深みがあるというか、1周目とは違った感触で楽しめますな。最初はチンプンカンプンだった台詞も、「あ〜なるほどな」と理解しながらいけますね。アクションも軽快ですしやっぱり楽しいです、このゲーム。

コンプリート・エディション

そういえばHorizon Zero Dawnは海外では12月5日に「Horizon Zero Dawn: Complete Edition」なんてのが出る予定なんですよね。発売から一年も経たないうちに完全版とか…日本でもゴールデンウィークやお盆に合わせてセールをガンガンやってましたし、発売日に買った意味とは一体…と、ちょっと思った部分も。正直ここまで早く完全版なる物が出るとは思いませんでした。

しかしコンプリート、ってことはやっぱりThe Frozen Wildsが最初で最後のDLCってことでしょうか。そんな記事もどこかで見たような気がしますし、ゲリラゲームズはもうすでに続編の開発に着手し始めているんでしょうかね。それがPS4なのか、あるいは次世代機となるのか分かりませんが、プレイステーションを代表する独自タイトルとして今後も開発が続けられてほしいです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!