PS4版Fallout4 自由博物館改修MOD

プレストン・ガービー一行を救出する際に突入することになるコンコードの自由博物館を戦前の姿(?)へと戻すMODをご紹介します。

MOD説明

MODの名前は「Minuteman Hq – The Museum Of Freedom Reborn!」というもので、作者はFinalrender21さん。使い方はガービー一行が自由博物館を出たのを確認したあと、MODを導入して有効化するだけ。ガービーたちが自由博物館にいる間に有効化すると内部がめちゃくちゃになってしまったので、必ずガービーたちが出て行ったあとに有効化してください。

MODを有効化すると、ボロボロだった自由博物館の内部が綺麗に改修され、ミニッツメンの像やミニッツメンゆかりの武器、パワーアーマーといったものが飾られます。この他にも地下室が整備されたり、プロジェクターが設置された視聴覚室のようなものもありました。各戦争後の世界というのを忘れさせるような見た目ですね。名前の通り博物館らしくなっています。

3階は博物館の職員室のような感じでしょうか。他のフロアと違って事務的な印象を受ける見た目でまとめられており、世界地図が敷かれた会議用のテーブルや、さらにはベッドルーム、バス、シャワー室なども整備されて拠点化もできそうな建物へと変貌を遂げていて面白いです。

ただこのMOD、広い範囲を作り直したせいなのかPS4だとちょっと処理落ちを起こしてしまうところがありますね。僕の環境では所々動きがカクカクになってました。PS4 Proならば処理落ちを防ぐことができるかもしれませんが、普通のPS4で遊んでいる方にはちょっと辛いかもしれません。内容的には良いMODだと思うので、本格的に導入するかどうかは別にして試してみるのも面白いMODだと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!